Wikipen Wiki
Advertisement

Likeⅱ(ライクツー)は、2009年に結成された日本のガールズバンド。同年解散。

概説[]

2009年末で解散した「HOPE OF MY LIFE」の後継バンド。HOPE時代のメンバーとしてはキーボードの里穂(梨帆)とドラムの嘉穂(華帆)がいる。また、後継バンドに「My'Life」がある。

デビューシングルからアニメのタイアップがつくなど、順調な活動をしていたが、2009年7月、ある一件からバンド内が対立することとなり、解散という決断をすることになる。8月に会見を行い、10月末で解散した。10月に発売されたラストシングルはHOPE時代の代表曲「君に伝えたい」と「奇跡を感じて」のカヴァーとなった。

メンバー[]

  • YUMI(ゆみ)
    • ボーカル、作詞担当。騒動による解散後は芸能界を引退した。
  • 海晴ゆき(みはる ゆき)
    • ボーカル、ベース担当。解散後は後継バンド「My'Life」に加入。
  • 悠香(ゆか)
    • ボーカル、作曲担当。解散後は本名の「仲谷ゆか」として活動。
  • 里穂(りほ)
    • キーボード担当。里穂は双子の妹。解散後は芸能界を引退。
  • 嘉穂(かほ)
    • ドラム担当。嘉穂は双子の姉。解散後は芸能界を引退。

ディスコグラフィー[]

シングル[]

  • HOPE!!/SMILE
  • Life
  • クローバー
  • 君に伝えたい/奇跡を感じて(HOPE OF MY LIFEのカバー)
Advertisement