Wikipen Wiki
Advertisement

HOPE OF MY LIFE(ホープ オブ マイライフ)は、2007年にデビューした日本のガールズバンド。2009年に解散。

概説[]

2005年ごろから活動開始、「HOPE OF MY LIFE」として正式に結成したのは2007年7月7日。 バンド名は「希望ある人生を生きよう」という意味で名づけられた。略称は「HOML」。

2009年12月31日-2010年1月1日に行われた「Girls Band TV年越しLIVE2009-2010」への出演をもって解散。フルムーン、萌、優華はそれぞれ本名名義でソロ活動を開始、梨帆と華帆は「Likeⅱ」に加入した。

メンバー[]

  • フルムーン(ふるむーん)
    • 1994年5月12日生まれ。メインボーカル、ギター、作詞作曲担当。解散後は本名の「長谷川由紀」名義でソロ活動。
  • (もえ)
    • 1995年8月21日生まれ。ベース担当。解散後は本名の「松元萌」として活動。
  • 優華(ゆうか)
    • 1993年6月5日生まれ。ギター担当。解散後は本名の「新田由香里」として活動。
  • 梨帆(りほ)
    • 1996年2月1日生まれ。キーボード担当。華帆は双子の妹。解散後は「Likeⅱ」に加入。
  • 華帆(かほ)
    • 1996年2月1日生まれ。ドラム担当。梨帆は双子の姉。解散後は「Likeⅱ」に加入。

ディスコグラフィー[]

シングル[]

  • 奇跡を感じて
  • 君に伝えたい
  • Let's My Life
  • My Life
Advertisement